・ソーシャルメディアを理解する
-ソーシャルメディアの利用状況(全年代、年代別)
-プラットフォーム別 利用時間とセッション数
・企業のソーシャルメディア活用
〜基礎知識〜
-SNSのアルゴリズム理解の重要性
-企業はどのソーシャルメディアを使うべきか?
-企業のソーシャルメディア活用:複数プラットフォームの掛け合わせによる相乗効果
-デジタルマーケティングにおけるソーシャルメディアの役割
-ソーシャルメディアマーケティングのKPI
・企業のソーシャルメディア活用
〜具体施策の立て方〜
-ソーシャルメディア活用ための代表的な施策
-活用ケース(BtoB、BtoC、EC)
・企業のソーシャルメディア活用
〜始め方・進め方〜
-SNS運用に必要な体制をつくる
-企業の公式アカウント運用のポイント
・企業のソーシャルメディア活用
〜注意すべきこと〜
-ソーシャルメディア施策の注意点
-SNSプロモーションでの炎上事例:注意すべきこと
-炎上してしまった時の対応:良い例、悪い例
・企業のソーシャルメディア活用
〜PDCAの回し方〜
-SNS運用の効果測定
-SNSだけでない、企業としてのメッセージの一貫性