・愛されるメディア戦略について
実践の進め方を5つのステップで解説。
・コンセプトワーク
メディアの軸となるメッセージとユーザーコニュニケーション
・ゴール設定
-オウンドメディアでよく使われるKPI
実践!企業の実例を見ながらKPIの立て方を考える
-記事単位でユーザーに試してコンテンツを磨いていく
効果が下がる4大要因。主な改善施策を紹介。
・特集や連載記事のテーマ
毎年使える!季節ごとの検索キーワード
-SEOの概念/テクニカル/キーワード調査/季節トレンド/年間テーマ
ユーザーニーズやSEOから導いて検討しよう。
・展開する「型」を決める。
コンテンツには4つの「型」がある。
-ストック型/フロー型/ストック型/エデュケーション型/面白バズ型
-失敗から生まれた「黄金比」を紹介
・仕組みで流入UP
-企業の実例で回遊率UP施策を紹介
マーケティング専門メディア「MarkeZine」第二弾掲載開始しました!