・ソーシャルメディアを理解する
- -ソーシャルメディアの利用状況(全年代、年代別)
- -プラットフォーム別 利用時間とセッション数
・企業のソーシャルメディア活用
~基礎知識~
- -SNSのアルゴリズム理解の重要性
- -企業はどのソーシャルメディアを使うべきか?
- -企業のソーシャルメディア活用:複数プラットフォームの掛け合わせによる相乗効果
- -デジタルマーケティングにおけるソーシャルメディアの役割
- -ソーシャルメディアマーケティングのKPI
・企業のソーシャルメディア活用
~具体施策の立て方~
- -ソーシャルメディア活用ための代表的な施策
- -活用ケース(BtoB、BtoC、EC)
・企業のソーシャルメディア活用
~始め方・進め方~
- -SNS運用に必要な体制をつくる
- -企業の公式アカウント運用のポイント
・企業のソーシャルメディア活用
~注意すべきこと~
- -ソーシャルメディア施策の注意点
- -SNSプロモーションでの炎上事例:注意すべきこと
- -炎上してしまった時の対応:良い例、悪い例
・企業のソーシャルメディア活用
~PDCAの回し方~
- -SNS運用の効果測定
- -SNSだけでない、企業としてのメッセージの一貫性