出るだけで満足してしまう研修となってしまう二つの要因
第一回では、デジマ人材育成の研修をするはずが、その主旨が「ズレ」てしまう実態とそれを防ぐ方法についてお伝えしました。
今回は、研修に参加するだけで満足してしまう「学んで満足症候群」の問題に焦点を当て、それを回避するための「100回の小成功体験」の重要性について解説します。
以後も毎月、私の視点から、マーケター人材育成のポイントをご紹介してまります。
●当社サービスをぜひご活用ください!
また当社の方でもマーケター人材の育成に関する2つのサービスをご用意しております。
このコースでは、個人のお客様に向けたソリューション型のWEBディレクターコースと同様の教材をご提供いたします。
このコースでは、当社オリジナルのGrowthing 6 methodsを用い、御社の課題に合わせてオリジナルの研修を作成・実施いたします。
記事連載と併せ、今なら記事を読んだ方のみ、特別に御社の課題をヒアリングさせていただき、最適な研修をご提案させていただく無料のコンサルティングを実施しております(先着5名の方)。ぜひ一度ご相談ください。